toggle
2014-05-17

KODOMO JOURNAL #3

半年ぶりに会った曾祖母に上の3人はそれぞれ
自分で選んだおもちゃを買ってもらいました。
長男はガイストクラッシャーのおもちゃ、
長女はキティちゃんの携帯のおもちゃ、
次女はキティちゃんのレストランで注文を取る機械
のおもちゃを買ってもらいました。
しかし…
長女は真っ先に自分で携帯を選んだはずなのに、
帰宅すると次女のおもちゃを横取りして独り占め。
抵抗していた次女ですが最後には諦め、
「つかっていいよ」と大人の対応をしました。
夜になって、昼のやりとりを家族で話をしていると、
長女が「まちがえちゃったの」と付け加えていました。
自分のおもちゃだと間違えて遊んでいたのか、
そもそも選ぶ段階で間違えてしまったのか…。
結局夜まで次女のおもちゃで遊び倒し、
満足した長女は次女に「どうぞ」と渡していました。

次男は買ってもらった猫のおもちゃを涎だらけにして
曾祖母の膝の上でにこにこ笑顔で遊んでいました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA