toggle
2016-09-02

明道町へ駄菓子を買いに行きませんか

散髪(セルフカット坊主)して免許更新できました専務の森川です。

3年連続、今年も明道町へお菓子(駄菓子)の買い出しへ。
http://morikawa-paper.blogspot.jp/search?q=明道町

来週末は愛知県紙加工業協同組合青年部の研修旅行があるので
つまみのお菓子の買い出しへ。

西区はお菓子屋(メーカー)さんが多い地域

弊社のある名古屋市西区はお菓子とは切っても切れない地域。
以前も書きましたが

ヨーグルト餅の富士製菓さん
はじめいろんなお菓子屋(メーカー)さんがあります。

全国最大規模の駄菓子問屋街

そして西区の明道町はお菓子問屋さんが並ぶ地域。
全国最大規模の駄菓子問屋街”だそうです、Wikipediaによると。


卸のみのお店もありますが
小売もしているお店の方が多いかな。

詰め合わせ

今年は”たつや”さんではなく
お向かいの”桜井商店”さんへお願いしました。
たまには中身を変えてもいいかなぁと。
印象が変わるかな。

ベースのセットが用意してあって
それを元に、入れ替えたりしてセットを組んでもらいました。
自分好みのしみチョココーンBIGカツが入っていたりしますが。
それは買い出しの会長の特権ということで(笑)

また、お菓子の他にも、縁日で売ってそうなグッズ
(お面とか、ビニール風船とか)を
小売りをしているお店も近くにあります。

すぐ南に位置する円頓寺からこの明道町近辺は
名古屋市西区の中で子供も大人も楽しめるスポットだと思います!
名古屋駅からも大人なら問題なく歩ける距離ですよ。
もうちょっと涼しくなったらお散歩がてらいかがでしょうか。






関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA