toggle
2017-06-29

ファッションショーへ行く@名古屋市立桜台高等学校

おはようございます、専務の森川@10_G)です。

6月17日土曜日のお話を。
名古屋市立桜台高等学校さんのファッションショーを観させていただきました。

今回、このショーの招待状を作成させていただき
かつ招待までしていただきました!(しかも来賓席!)

テーマは”fiction”。

招待状のお手伝いを

今回、招待状の製作のお手伝いをさせていただきました。
一見普通のハガキサイズの印刷ですが…。
実は下の写真のように”fiction”の前後に空押し加工がしてあるのです。

This is not a fictional story.

モノを創り出す時は、現実にはないモノ=フィクション。
だけどそれを考えて手を動かし創り出すことでフィクションでは無くなる。

そんな思いを込めてのテーマでありそれを落とし込んだ招待状でございました。

加工ネタ

実はこのfiction部分は印刷で文字部分を印刷せず色を抜いたのでは無く
白の箔押しをしております。

なぜか!?
それは見当合わせのため。
白文字と空押しをピッタリの位置に合わせたいじゃないですか。
印刷だと、断裁してずれる可能性が高いですからこのようにいたしました。

納品時に途中経過を見させていただいただけに
(全然進んでいない感じで…)
仕上がり具合にとてもとっても感動いたしました!

専務:森川聡宏


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA