toggle
2015-05-25

◯◯を仕事にできる幸福

創業者はきっと「思い」を持ってこの会社を始めたはずです。
しかし、それから数十年経った数年前に
受け継ぐようなかたちで入社した私たち(代表+専務)夫婦たちは
先代達の経営に対する気持ちや責任感は肌では感じていましたが
それは、言葉(文章)にはなっておらず
ぼんやりとした「思い」だけなのでした。
将来を明るく照らし
これからの世の中を 社員や家族やお取引先さまたちと
生活していくために改めて「思い」を考え「カタチ」にしたいと思っています。
その「思い」を「カタチ」にするために、
「我々は何のために・誰のために経営しているか?」
まず、そこから考えています。

そして、
それを考えるヒントとして先輩経営者から
教えていただいたこの本を読み、
自分に当てはめながら考えはじめます。
株式会社モリカワ
専務:森川聡宏
(もともとトーハトが社員に向けてつくった本です)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA