2021.12.19 | DIARY,NEWS

最近の様子

とあるサイトで一緒に働いてくれるスタッフの募集をしております。

当然ここはみられるだろう…なのに更新してない。
こりゃいかんと慌てて更新しています(笑)

取り繕っても、なんかモヤモヤするので
まず最初に募集について。

この秋に3人入社してくれました。
残念ながらそのうちの1人は、社風にあわず
1ヶ月ほどで退社となってしまいました。
そこで今回再募集という流れです。
募集人数は2人と考えています。

こんなこと最近いわゆるお仕事以外でやってるよってことを書き連ねますね。
雰囲気が少しでも伝われば。

THANKS GIFT

2021年にスタートしたこと。
サンクスギフトというコミュニケーションツールを使っています。
https://thanks-gift.net/

社内掲示板や感謝の気持ちを伝えたり
(個人的には伝える練習も含めてます・笑)として活用しています。
感謝の気持ちを伝えることでポイントも貯まるのですが
そろそろポイントの運用を開始予定です!

何より毎日会社にちゃんと来てくれてありがとう!

ミネラルウォーター

健康第一!
(健康診断は毎年会社に診断車が来てくれてやっています。)
今回、工場長から健康のために水を飲みたいという
リクエストに応えさせてもらって
ミネラルウォーター飲み放題にしました(笑)
3〜4銘柄の約500mlのペットボトルを常備在庫しています。
診断の結果もよくなっているみたいで嬉しいですね〜。

歓迎会

2人の歓迎会は、ひつまぶし弁当を頂きました。
このご時世なのでお店での食事ではなく
知り合いのうなぎの美味しい鰻屋さんにお願いして
歓迎の気持ちを込めたランチをいただきました!

ボードゲーム・ゲームマーケット

11月20〜21日にはゲームマーケットに出展しました。
新作ゲームの『かばんにいっぱい』もここで発売開始しました。
先日テレビを見ていたら、この時の様子も放映されていました。
しかも、お手伝いさせていただいたゲームも登場!!
636GAMESさんのWitches Whiskの立体ゴマとボードです。
https://gamemarket.jp/game/178771

近影

9〜11月に入社してくれた二人も活躍してくれています!
下の写真のような様子で、機械を使った手作業で次から次へと
紙製品を仕上げていきます!
おかげさまで年末も最終日28日まで忙しそうです。
そうだユニフォームスウェットも作りました。

最後に

お金が全てとも思いませんが(笑)
ごきげんな生活するにはある程度は必要だと考えています。
今期も冬の賞与を支給させていただくことができました。
スタッフのハイレベルな技術・知識あって成り立っている株式会社丸義モリカワです。

引き続き、頑張ってお客さんたちに ごきげんになってもらえる
仕事をしてしていきたいです。

『紙と加工で、ごきげんな生活をつくる!』
こんな想いに賛同して一緒に働いてくれるスタッフの応募をお待ちしております!

専務:森川