2023.10.10 | DIARY,NEWS

こどもおしごと体験に出展しました

10月9日に吹上ホールで行われた「こどもおしごと体験」に出展しました。

「こどもおしごと体験」とは、小学生の子どもたちが様々な分野の職業体験を通して”仕事の楽しみ” や ”やりがい”を感じてもらうイベントです。

弊社はフォトフレームを作る体験を行いました。

パーツに糊を塗って、しっかりと上下左右の位置を揃えて貼り合わせる……弊社で毎日行う合紙の作業になります。
糊を隅から隅までしっかりと塗らないと剥がれてしまうので、丁寧に作業を行うことが重要になります。

みんなしっかりと説明を聞き、丁寧に貼り合わせができました。

貼り合わせができたら、それぞれ好きなイラストを描いてもらいます。
イラストを描くのに集中力がすごく、中には時間オーバーしてしまう子も…!

みんな無事にオリジナルのフォトフレームを完成させることができました!

イラストを描くことで、それぞれのオリジナル感が出て、愛着も湧いてきたかと思います。
ぜひとも、思い出の写真を飾って使ってもらいたいです。

ブースはものづくり、デジタル、工事現場・職人、生産技術、サービス業など様々な分野のブースがあり、どこも賑わっていました。

世の中にはどんな仕事があるのか、いろいろな仕事について興味を持ってもらえる、とても良いイベントでした。