toggle
2016-03-29

OLYMPUS PEN E-P5

紙 管理人の専務の森川です。

今日は紙加工とは関係のないお話しを。
ずっと気になっていたデジカメを入手しました。
(アマゾンでタイムセールになったところでクリックしました・笑)

OLYMPUS派

手に入れたのはこちら。
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 ホワイト
17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット)
もともと6年前からオリンパスのE-420(デジタル一眼)を使用しておりました。
これでブログの写真やウェブサイト用の写真を撮影していました。
このカメラの色味だったり雰囲気が好きだったので、今回もオリンパスにしました。

明るい

決め手はF1.8というレンズ。ずっと欲しくって。
ぼかした写真への憧れもまだまだありますし(笑)
また、プライベートでの子どもの誕生日会等で室内で写真をとると
今のカメラでは結構ぶれまして。(iPhoneの方がきれい・笑)
これで解消できるはずです!
F値についてはこちらのブログで丁寧に解説してくれております。

メテオ

事務所に来られた仮面ライダー好きの方に好評なメテオ。

 写真サンプルの被写体になってもらいました。
F1.8だとこんな感じに撮れます。

しばらく持ち歩いて
ブログの写真もこのカメラで積極的に撮影をしていきます!
でも仕事の写真もさることながら
4番目と5番目の子どもたちの写真も撮らなきゃ。
(特に5番目!下に行くほど写真が少ない・笑)
株式会社モリカワ
専務:森川聡宏

ウェブサイト:http://morikawa-paper.jp/
プリントサイト:http://mo-printer.tumblr.com/
製作例サイト:http://mo-products.tumblr.com/
メール:info@morikawa-paper.jp

お問い合わせフォームはこちらよりお願い致します!
http://morikawa-paper.jp/form/form.html


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA