toggle
2016-10-25

「中小企業経営者と学生の交流会」に参加してきました。

久々に大学という敷地内に入りました、専務の森川です。

10月24日に愛知淑徳大学へお邪魔してきました。

愛知県印刷工業組合のブランディング委員会の活動の一環として
愛知淑徳大学さんで開催された「中小企業経営者と学生の交流会」へ。

今回、サポート役(見学・笑)として参加してきました。

これから就職活動を始められる3年生に
就職先を探す際に、大手企業だけではなく
中小企業も選択肢の一つとして存在を知ってもらおう。
そんなテーマで進行いたしました。

メインで話をするのは、岩月末広堂の岩月社長です。

ちなみに参加企業は全部で4社。
30分ごとに4グループをまわりました。
(人グループ7〜8人ほどの学生さんでした)
上記したように
我々のグループは岩月末広堂の岩月さんが主にお話をされました。
(鈴木紙工所の鈴木さんとわたくし森川はサポートメンバー。)

内容は自社紹介よりも
印刷業界へ興味を持っていただくというコンテンツでした。
この動画を見てもらったり。

意見交換の中で
何人かの学生さんからよく問われたのが「ビジョン」ということば。
業界だったり自身のビジョンを問われました。
もっとビジョンを明確に。

意識の高い学生さんに触れ、もっと勉強しないといかんなぁと改めて思った次第です!

パワフルな岩月さんも帰りにはお疲れのようでした(笑)
ありがとうございました!

株式会社モリカワ
専務:森川聡宏


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA