toggle
2016-01-07

KODOMO JOURNAL #12 残紙のかるた

紙 管理人の専務の森川です。

久々のKODOMO JOURNAL。
今日は朝から感動して泣いてしまいました(笑)

理由は、長男(年長)が昨日つくったかるたです。
絵も内容も、よく考えてつくっているなぁと(笑)

角丸になったのが絵札、少し小さいのが読み札。
こんな内容です。

  • あいすはうんとつめたいな
  • かえるがぴょん たのしいな
  • きりんはなかなか からだがはいらない
  • くじひきわいわい おおあたり
  • けいとがながくて あみものつくれない
  • こまあそび おしょうがつ ふつうにあそぶ
  • たいこでぽんぽん たのしいな
  • ちはいたい いたいいたい いたいんだ
  • ねずみはいたずらだいすき ちゅちゅ
  • ひだひだ たいへんだ
  • わにはすごいきょうぼうだな

ほんと発想が面白い!

年末に、ふと思ったのが
息子がこういうのをつくるのは血筋は間違いないと思うのですが(笑)
それプラス、紙があるからこういうのをつくるのかなと。
(これらの紙は、あて紙だったりついでに切ったりしたもの)

うちの常識は世間の非常識。

そんなこともあって、
子ども達がお世話になっている保育園の園長先生に
ボール紙を使われるか聞いたところ、欲しいと言ってくださいました。

そこで早速、チップボールやコートボールの無地紙の
残紙を提供させていただく事になりました。

さてさて、どんなかたちになるか楽しみです!

株式会社モリカワ
専務:森川聡宏

ウェブサイト:http://morikawa-paper.jp/
プリントサイトhttp://mo-printer.tumblr.com/
メール:info@morikawa-paper.jp


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA