toggle
2013-11-12

平和紙業さんの展示会、PAPER FIELD “TEXTURE”へ。

先週末(11月9日)は大阪まで展示会を観に行って参りました。
10/6にポストしたPAPER FIELD”TEXTURE”です。
@平和紙業株式会社さん

今回は先週より短く滞在時間1時間ちょっとでしたが
会社を出発してから約2時間。やはり東京への日帰りより身体が楽でした(笑 )
地下街でカレーを食べて、平和紙業さんへ迷う事も無く無事到着。



目的はこのポスターの下に!

素敵なこの箱の中に…。

このタングラム!

この1cmくらいの厚さの塊は全て紙です。

四六判の110kgくらいの用紙を(1枚約0.2mm厚程)
指定された順番に積み重ねて貼合して、写真の様な仕上りになりました。
40枚合紙〜65枚合紙まで、種類によって様々です。

以下のような、様々なパターンで作製させていただきました。

仕上げの抜きは大阪で加工されたそうで、

個人的にはそちらの加工の方が気になります(笑)
それにしても、とてもキレイな仕上りです!
改これまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。
名古屋でも開催される際は、社員皆で観に行きたいですね。

色合いが素敵。

他のブースもとても興味深く見入ってしまいました。

加工方法とか。


PAPER JUDGEMENT TEST
レベル6をやってみましたが不正解…。

11月15日(金曜日)まで開催中です。

〜心斎橋駅までの帰り道〜
先日お手伝いさせていただいたパネルを発見。
製作中に気になっていたフリース、
良い色で実物も格好良かったです。
改めて名古屋の取扱店へ行ってきたいと思います。
専務:森川

合紙加工・エンボス加工・紙製品の設計製作
株式会社モリカワ

http://morikawa-paper.jp


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA