toggle
2015-06-22

結婚式の席次表。

週末のお話を。
実妹の結婚式に出席しました。
場所は蒲郡クラシックホテルにて。
クラシックホテルという名だけあって
建物の外も中もとても古き良き雰囲気でした。
我が家の双子(長女&次女)もリングガールズとして
お手伝いがちゃんとできてホッとしました。
照れちゃって歩く速度がちょっと早かったですが(笑)
また、今回の招待状と席次表は
私たち兄夫婦からのお祝いのひとつとして製作しました。
ともに表紙は紺色の用紙を使いました。
なぜこの色にしたかというと、
妹の着たこのドレスがとっても良い色・質感だったので
ドレスの色=紺色をキーカラーとして統一しました。
ドレスと同様に
紙の質感も落ち着いていて、色もとても雰囲気があって
会場始め全体の雰囲気にとてもマッチしていました。
とっても好評だったので一生懸命つくった甲斐がありました。
嫁(代表)の描いた似顔絵も「誰が描いたの?」と
評判が良かったので、席次表は作画のクレジット入りです(笑)
家族としても久々に集まる機会だったり
新郎新婦のともだちも多く出席してくれたし
(中にはこの日のためにベルギーから戻ってきた友人も!)
とっても良い雰囲気の結婚式でした。
これからも似顔絵のような笑顔でね。
株式会社モリカワ

参考までに席次表の仕様です。
表紙:ディープマット インディゴ 四六判<265kg>
   化粧断ち・ツヤ金箔押し(2箇所)・
   四方角丸落とし・筋1本(1本押し)
中身:A-プラン ナチュラルホワイト四六判<86kg>
   両面印刷(オンデマンド印刷)化粧断ち
   4つ折り・表紙に貼り付け

3月30日:結婚式の招待状 #2


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA