toggle
2016-08-29

秋近し

8月末からイベント目白押し、専務の森川です。

実家の稲刈りが終わってました。

以前は9月に入ってからの稲刈りでしたが
最近は8月末に。
気象も変わっているのでしょうか。
台風の影響がないうちに収穫が終わったのは本当にありがたい話です。
食事制限中とはいえ、新米が楽しみです(笑)

今日は紙とは関係ない話ついでに
この食事制限について(笑)

今回5月12日からはじめました。
78キロからスタートして
現在67〜66キロあたりです。

同友会の先輩経営者さんから教えていただいた
痩身外来という科目のある病院で先生に診てもらいながら
現在も進行中です。(月一程度で通院)
もちろん、ちゃんとした病院ですよ(笑)

だしてもらっているのは代謝を良くする漢方薬と
コレステロールを下げる薬を飲んでいます。
あとは食事制限。

炭水化物は1日一回。
野菜を中心。(控えた方がよい野菜もあり)
肉は普通に食べています。

お菓子は控えています。(週末に出かけた時は食べています)
懇親会等の居酒屋も普通に行っています。
体重は毎日計測しています。

1年前の健康診断はあまり数値が良くなかったのですが
先日の健康診断では体重・胴回りと改善されました!
血液の数値も◎!

なによりズボンが楽(笑)
はい、健康維持も我々の仕事です!

実家の玄関のヤモリたち。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA