toggle
2015-02-05

ギフトショーへ#3(当日)

昨日(2月4日)のお話。
いざ東京ビッグサイト
今回の目的は展示会の体感です。
MO’BINDERをはじめるにあたり
ゆくゆくは展示会の出展を考えています。
ブースのつくり、スタッフの立ち位置
展示品の種類・見せ方、交渉。
こんなことを学ぶ為に行かせてもらいました。

宿泊地の中野から約1時間で到着。

スケール感に圧倒されます。

同時開催の”グルメ&ダイニングショー”から入場。
今回、声をかけていただいた
冨田商店株式会社さんはこちらに出展されています。
ギフトショーに比べ、
こちらは入場に時間はかかりませんでした。
が、ここにたどり着くまでに迷い結構時間がかかりました。

冨田商店さんの新作、”彩り小箱”。
越前和紙を使用した貼り箱にお菓子が入っています。
鮮やかで奇麗でかわいい。

越前和紙を使用したバインダー。
飾り金具・紐もアクセントになっています。


ブース前で冨田社長と記念撮影。
ありがとうございました!

大中小の出展ブースの雰囲気を感じる為に
東ホール1〜5の展示も流れるようにみてきました。
同じベースのブースなのに
各々表情が全く違うのには驚きです。
そしてあまりの広さ、
荷物多めのトートバッグは失敗、
バックパックにスニーカーがベストです。
そんな事を思いながら
東ホールから西ホールへ移動。

昨年からウェブ経由でお仕事をさせていただいている
ROKKANさんのブースへ。
本業のウェブ・グラフィックデザインのかたわら
プロダクトデザインをされています。
視点が素敵なROKKANさん、
弊社でお手伝いさせていただいてる案件も
面白いアイテムばかりです。
※余談ですが、たまたま実弟の知り合いでした。
広い様で狭い世界を感じたwww.です。

撮影中を撮影させてもらいました。
しばらく立ち話をさせてもらいながら
来場者さんとのやり取りをみさせていただきました。

こちらからもいろいろ学ばせていただきました。
プロダクトの写真です。
特に奇抜なもの2点は撮っていませんので
ウェブサイトでみてください(笑

新作のアロマ線香。
ヒバの木を使用。
糸鋸作家さんが作製されているとのこと。

feeling card。

顔文字メッセージカード。
こちらも新作。

ぽいぶみ。

120円切手を貼って投函できます。
暑中見舞いに是非!

長男へお土産として渡したfeeling cardが
二股首のドラゴンへ(笑)
お二方とも本当にありがとうございました。

あとはこれを実行に移すだけです。

専務:森川

合紙加工・エンボス加工・紙製品の設計・製作
株式会社モリカワ
http://morikawa-paper.jp


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA